2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日大アメフト部 タックル問題

こんにちは。 シクイです。 最近は連日のようにどこのチャンネルを見ても、日本大学アメフト部の選手が定期戦で関西学院大学アメフト部の選手を意図的に危険なタックルをしてケガをさせた事件が問題になっていますね。 このケガのさせ方ですが、アメフト経験…

漫画喫茶のマッサージチェア室で過ごしてみた

こんにちは。 シクイです。 漫画喫茶の快活クラブに暇つぶしに行ったときに、マッサージチェア室があったので、そこで90分過ごしてみました。 マッサージチェアに座りつつ、パソコン作業や漫画を読んで過ごすことができるのか?が気になって検証してきまし…

パンッパンッのプリン

こんにちは。 シクイです。 今回は、私がよく食べるプリンを紹介したいと思います。 その名も 『こだわり極プリン』 メーカーは栄屋乳業株式会社だそうです。きいたことねえ。 しかし、まじでうめえ。。 一個100円で、スーパーなら80円くらい。 内容量105g。…

転職してワークライフバランスが改善されてみて

こんにちは。 シクイです。 ワークライフバランスについて、書きたいと思います。 私は、ワークライフバランスを良くする目的というのは、その個人が成長したいときに成長させてあげるということだと、思っています。 ワークの比率が高すぎて嫌なのは、自分…

アントマン

こんばんは。 シクイです。 映画『アントマン & ワスプ』が8月31日に公開されます。 『キャプテンアメリカ シビルウォー』にて犯罪者となったアントマンが追っ手に追われる展開になるそうです。 また、アベンジャーズ インフィニティウォーにアントマンが出…

一人暮らしおすすめ家飯

こんばんは。 シクイです。 今回は、私がよく一人で寂しく食べている一人暮らしのおすすめの家飯について紹介したいと思います。 その名も、 『卵かけご飯~納豆を添えて~』 かっこつけてみましたが、卵かけ納豆ご飯です。 卵で多くの栄養をとり! 納豆で健…

ガッキーがひょっこりはん

こんばんは。 シクイです。 私は、新垣結衣ことガッキーが大好きです。 結婚したい。。 20代はみんなガッキー好きですよね。 20代と言わず全世代かもしれん。 ガッキーが十六茶のCMを10年しているらしい。 ガッキーが好きで、十六茶よく買っちゃいます…

ヨーグルトについて (おすすめ明治ヨーグルト)

こんばんは。 シクイです。 昨日に引き続き、ヨーグルトについてです。 この回では、私のおすすめのヨーグルトを紹介したいと思います。 ①明治 R-1ヨーグルト これは、有名ですね。OLL1073R-1乳酸菌が入っています。 この乳酸菌の最大の強みは、免疫力を半端…

ヨーグルトについて

こんばんは。 シクイです。 私は、一人暮らしをしており、健康的な食生活が送れているかと言われると、全く自信がありません。 しかし、健康に長生きめっちゃしたい欲が半端なくあります。 なんか気持ちだけでも『おれ健康的やわー』て感じるお手軽食事が、 …

睡眠について

こんにちは。 シクイです。 私は、三交代勤務をしてまして、寝る時間が不規則であるため、効率的で質の良い睡眠をとる必要があります。 そこで、私自身睡眠についての知識を得るとともにアウトプットするため、ここにまとめたいと思います。 ①睡眠時間 睡眠…

おすすめの耳かき

こんにちは。 シクイです。 私は、耳かきが大好きです。 私は、耳かきが気持ち良すぎて毎日してしまうのですが、週に一回がベストだそうです。 耳垢は基本的に放置しておけば、勝手に出てくる仕組みになっているみたいです。 耳を掃除して耳の中を傷つけてし…

IMAXがすごい

こんにちは。 シクイです。 今回は、前回紹介したアベンジャーズインフィニティウォーは、 IMAX(人生初)で鑑賞してきたので、IMAXについて書きたいと思います。 IMAXの感想ですが、半端なくすごかったです! IMAXのすごい点ですが、 ①スクリーンがかなり…

レディ・プレイヤー1

こんにちは。 シクイです。 今回は、映画『レディ・プレイヤー1』を鑑賞してきました。 スピルバーグ監督作品だったので、観てきたのですが、 個人的にここ二年くらいで一番面白い映画でした!! 仮想世界VRの世界のゲームをクリアすることで相続できるゲー…

アベンジャーズ インフィニティウォー

こんにちは! シクイです。 少し前ですが、GW初日に アベンジャーズとしては、3作目の 『アベンジャーズインフィニティウォー』 を鑑賞してきました。 マーベルシネマティックユニバース(MCU)現在までの 全18作品の集大成的な映画でした! すべてのヒーロ…

ブログ始めました、軽く自己紹介します!

どうも、初めまして! シクイといいます。 私は、映画や漫画が好きなインドア人間ですので、 ブログには、映画(最近はMARVEL作品)や漫画(ベタにキングダムなど) について、載せていきたいと思います。 今日で、ゴールデンウイークも終わりで憂鬱ですが、…