漫画喫茶のマッサージチェア室で過ごしてみた

 

こんにちは。

シクイです。

 

漫画喫茶の快活クラブに暇つぶしに行ったときに、マッサージチェア室があったので、そこで90分過ごしてみました。

マッサージチェアに座りつつ、パソコン作業や漫画を読んで過ごすことができるのか?が気になって検証してきました。 

 

こんな感じの内装でした。

          

         f:id:siquill:20180528161537j:plain

 

意外と、過ごしやすそうな空間でした。

 

マッサージチェアもしっかりとしたもので、温泉旅館などで15分100円掛かるようなマッサージチェアと変わらないものでした。

 

         f:id:siquill:20180528101159j:plain

 

いざ座ってみると、座り心地は上々、リクライニングもできるし素晴らしい。

 

マッサージスタート。

めちゃくちゃ痛い。しかし、マッサージチェアとはこういうもののはず。

 

痛すぎて漫画に集中できない。。。。

 

めっちゃ肩たたき激しい。。頭への振動激しすぎて、漫画の文字が読みにくい。。。

マンガ読むスピード激減。

 

マッサージチェアには腕もみ機能も付いているのですが、マンガを読みながらは、することができない。

もちろんパソコンもできない。

 

腕ももまれながら、漫画を読めるように、手がフリーになるような腕が固定されないマッサージチェアができればいいなと思いました。

 

滞在時間 1時間半

読めた漫画 1冊と半分

料金 680円

 

 

結論、マッサージチェア室を選択したら、マッサージチェアを堪能することを目的にしている人以外にはお勧めできないという結果となりました。

 

個人的には、次からはフルフラットシートがいいなと思いました。

 

しかし、快活クラブ安いですね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。