アントマン

 

こんばんは。

シクイです。

 

映画アントマン & ワスプ』が8月31日に公開されます。

 

キャプテンアメリカ シビルウォーにて犯罪者となったアントマンが追っ手に追われる展開になるそうです。

 

また、アベンジャーズ インフィニティウォーアントマンが出てきていませんでしたが、その理由がこの映画で判明するのかもしれません。

 

ワスプというのは、アントマンの相棒の女性でアントマンの能力+空を飛べる+ビームが出せるキャラクターです。もはやアントマンより強い。

 

アントマン & ワスプ』を観る前にアントマンをみておきましょう。

 

 

 

 

アントマン

アントマンについて~

中身は、バツイチ子持ちのメカエンジニアで元泥棒のただのおっさん。

 

アントマンのスーツを着ると蟻のサイズまで小さくなることができ、蟻たちに命令して蟻たちを操作することができます。

 

~超簡単あらすじ~

元泥棒で家族持ちの主人公が出所後、また泥棒をしてアントマンスーツを盗みます。ダメな主人公ですね。速攻再逮捕されます。

 スーツを盗んだ代わりとして、アントマンスーツを新たに開発して軍事産業化しようとする悪者と戦うハメに合います。

以上。

 

主人公や主人公の仲間がユーモアなので、ギャグ要素もありおもしろいです。

 

マーベルシネマティックユニバース(MCU)シリーズを観ていなくても、『アントマン』単体で楽しめるので、MCUシリーズを観てみるきっかけになると思います。

また、『アントマン』を観ておけば、ワスプもでてくるので、より『アントマン &ワスプ』を楽しめると思います。 

 

個人的にMCUシリーズで、TOP3に入るおもしろさです。

 

               

 

かなりおもしろいので、おすすめです。2もあるし、みておきましょう。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。