ヨーグルトについて

 

こんばんは。

シクイです。

 

私は、一人暮らしをしており、健康的な食生活が送れているかと言われると、全く自信がありません。

しかし、健康に長生きめっちゃしたい欲が半端なくあります。

 

なんか気持ちだけでも『おれ健康的やわー』て感じるお手軽食事が、

ヨーグルトな気がして私は毎日食べています。

一人暮らしの健康生活にヨーグルトは必需品かなと思います。

 

一日100円くらいかかりますが、健康になれた気がするのでよしとしてます。

 

一般的にも、ヨーグルトの乳酸菌は、

①腸内細菌のバランスを整える 

②善玉菌を増やす 

③腸内の乳酸菌を活性化させる

④蠕動運動を促す(腸の運動が活発になる)

 

の役割をもち、免疫力を向上させたり、快便になるそうです。

 

善玉菌とは、腸内の乳酸菌のことで、悪玉菌と戦うヒーロー。

悪玉菌とは、老化を促進したり、腸内を腐敗させたり、発がん性をもつ悪い奴。

善玉菌を増やして悪玉菌を倒すべく、ヨーグルトを食べましょう。

 

私の腸内も善玉菌100悪玉菌1の悪玉菌の集団リンチを目指してヨーグルトを食べ続けようと思いました。

 

 

乳酸菌を食べても乳酸菌は胃酸ですぐに死んでしまいます。生きて腸にとどかないと意味がないと思っていましたが、死んだ乳酸菌も効果を失わずもっているようです。

もはやゾンビ。悪玉菌もビビりまくりですね。乳酸菌すごすぎ。

 

 

実際に食べる話になりますが、

ヨーグルトも食べるバージョン飲むバージョンがありますよね。

同じ値段なのに、『飲むバージョン量が少なすぎやろ』って思うし、お腹が満たされないので、私は食べるバージョンを頂いています。

 

あと、ヨーグルトにも健康乳酸菌が入っているバージョンとソースがかかっていて甘いなんかこれおやつやんバージョンがありますよね。

これは、もちろん私は最強の腸内環境を手に入れるべく、健康乳酸菌が入っているバージョンを頂いています。

実際、なんかこれおやつやんバージョンもどのくらいの健康効果があるのか調べてみたいですね。

 

 

次の回では、私のおすすめのヨーグルトを紹介したいと思います。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。