レディ・プレイヤー1

 

こんにちは。

シクイです。

 

今回は、映画『レディ・プレイヤー1』を鑑賞してきました。

f:id:siquill:20180508172937j:plain

 

スピルバーグ監督作品だったので、観てきたのですが、

個人的にここ二年くらいで一番面白い映画でした!!

 

仮想世界VRの世界のゲームをクリアすることで相続できるゲーム開発者の莫大な遺産を巨大な組織とゲーム好きな青年が争奪し合う物語です。

 

単純に、このVR世界のゲームを私もしたいと思いながら鑑賞し、映画の中に入り込んで自分がプレイしているような映画でした。

 

2Dで観たのですが、ここまで入り込める映画なら、3Dや4DXで鑑賞すればよかったと、後悔しています、、、

 

今後、世界の技術が発展していってVR世界ができた結果、起きてしまう問題

についても描かれていたように思います。

 

単純なエンターテイメント性と仮想空間が発達したときに起きる問題提示もあり、

かなりおすすめな映画です。

 

是非、4DXか3Dで観ていただきたいです。