ワンピース 89巻 感想

 

こんばんは。

シクイです。

 

6月4日にワンピ―ス89巻が発売されました。

 

                

 

もうすぐ90巻ですね。

 

感想ですが、89巻のネタバレ含みます。

 

 

89巻は、ほとんどルフィとカタクリの戦いでした。

この巻で決着がつきます。

 

見聞色の覇気を極めて少し先の未来が見えるカタクリ、ビッグマム海賊団の中でビッグマムの次に強いみたいです。

モチモチの実の能力者で全身が餅になるロギア系ですが、能力者じゃなくて見聞色の覇気で未来が見えるだけで十分かっこよかったと思います。

 

カタクリと戦っているうちにルフィも見聞色の覇気が覚醒してきて少し先の未来が見えるようになります。さすが主人公。

さらに、新しいギア4『スネイクマン』という技を出します。

バウンドマン、タンクマン、に次ぐ3つ目のギア4。

 

スネイクマンの技は、バウンドマンの時でもできていたはずなので、スネイクマンの特徴が何かいまいちよくわからないままでした。

たぶん、バウンドマンよりスピード特化なのかな?

 

カタクリとの戦いの中で成長してギリギリカタクリを倒しました。

カタクリの方が圧倒的に強かったはずなのに、いつのまにか。おかしいな。

さすが主人公。

 

ホールケーキアイランド編はまだ続きますが、90巻で終わることでしょう。

ホールケーキアイランド編、サンジを連れ戻すだけなのに長かったな。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。