ヨーグルトについて (おすすめ明治ヨーグルト)

 

こんばんは。

シクイです。

 

昨日に引き続き、ヨーグルトについてです。

 

この回では、私のおすすめのヨーグルトを紹介したいと思います。

 

 

①明治 R-1ヨーグルト

 これは、有名ですね。OLL1073R-1乳酸菌が入っています。

この乳酸菌の最大の強みは、免疫力を半端なく高めてくれます

この乳酸菌は胃液で死んで腸に行き、腸内に住んでいる善玉菌の養分になり、

善玉菌を活性化させ、免疫力を高めます。

風邪になりにくく、インフルエンザにもかかりにくくなります。

また、がん細胞を倒すナチュラルキラー細胞を活性化させるので、がん予防にもなります。

これは、長生きできると思い、私はR-1ヨーグルトを毎日食べています。

実際、私はR-1ヨーグルトを食べだしてから、2年間1回も風邪を引いていませんので、効果はかなりのものと思います。

R-1ヨーグルトのにも通常・砂糖なし・低脂肪・ブルーベリー味など様々なしゅるいがあります。私は、低脂肪バージョンを食べています。

味もそこまで通常のR-1ヨーグルトと変わらないので、脂肪は要らないよ、という方におすすめです。

              

 

②明治 LG21ヨーグルト

 これも、有名ですね。LG21乳酸菌が入っています。

この乳酸菌の最大の強みは、ピロリ菌を倒してくれます

ここで、ピロリ菌についてですが、

ピロリ菌は胃に炎症を引き起こしたり、発がん作用を持つと言われています。

日本人の4人に1人が、ピロリ菌を腸内で飼っているそうです。

 

そんなピロリ菌を一刻も早く滅菌するため、LG21を食べましょう。

 

 

               

③明治 PA-3ヨーグルト

 PA-3乳酸菌が入っています。

この乳酸菌の最大の強みは、プリン体を分解してくれます

 

ここで、プリン体についてですが、

プリン体は、一定量は身体に必要なのですが、過剰に摂取し過ぎると、尿酸値が高まり、痛風や腎臓障害、尿路結石などを引き起こします。

 

プリン体は、アルコールや肉、魚、糖分を取り過ぎると増えるそうです。

 プリン体が多くて困っている方には、おすすめです。

 

               

 

 

 ヨーグルトってすごいですね。ほんと助かります。ありがとうヨーグルト。

 

 

 

 

最後に、複数の乳酸菌を摂取すると、逆に悪い効果が出るんじゃないかと私も不安になったことがあるのですが、調べてみると、そんなことはないみたいです。

腸内の乳酸菌に偏りが生じないように複数の乳酸菌を摂取する方が、身体にいいみたいです。

 

なので、私は、R-1ヨーグルトが頻度としては多いですが、他のヨーグルトもたくさん食べています。

 

今回は、明治の商品ばかり紹介しましたが、またいつか他のメーカーのヨーグルトも紹介したいと思います。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。