デッドプール2

 

こんばんは。

シクイです。

 

映画デッドプール2』を観てきました。

 

                         f:id:siquill:20180604014718j:plain

 

ヒーローらしい見た目ではないですよねデップー(デッドプール)は。むしろ敵みたいな見た目ですね。

 

デッドプールはMARVEL作品ですが、マーベルシネマティックユニバースシリーズではありません。

世界観が別物になっています。アベンジャーズは無関係です。

 

X-MENシリーズとは、世界観が一緒となっています。

 X-MENウルヴァリンzeroには、デッドプールが出ています。

 

デッドプール1は2年前に公開されています。

デッドプール2を観に行く前に、観ておきましょう。

 

              

 

 

デッドプールとは(簡単に)

ガンに身体を侵された主人公ウェイドが、恋人を悲しませたくないがために、超人となるための実験体にされてしまいます。結果的に、不死身という能力(X-MENウルヴァリンと同じヒーリングファクター)を手に入れますが、能力を得る際に身体中の皮膚が溶けてしまい、醜い顔になってしまいます。

基本的に、私利私欲のために動くので、ヒーローという性格ではありません。

あと、自分が作品中のキャラクターであると自覚しているので、観客に話しかけてくることがあります。

 

デッドプール1は、デッドプールになるまでと、不死身の能力を手に入れる原因となった研究者との闘いの話です。

 

デッドプール2は、ヒーロー活動に目覚めたデッドプールが未来から来た敵から少年を守る話です。デッドプールをリーダーとして、X-FORCEというチームも作ります。これがまたおもしろい。

 

デッドプール1は、個人的にあまりはまらなかったのですが、デッドプール2はかなりおもしろかったです。ギャグもけっこう笑わせていただきました。

 

 

デッドプール2の入場特典でもらいました。

         f:id:siquill:20180604015509j:plain

 

開けてみると、デッドプールのかわいらしいフィギュアが!

 

     f:id:siquill:20180604015637j:plain

早めに観に行ってもらいましょう!

 

 

 

因みに、こいつ今作の未来からきた未来の武器を使って戦うケーブルという名の敵ですが、

 

          f:id:siquill:20180604020049j:plain

 

アベンジャーズの最強の敵サノスを演じている、ジョシュブローリンという俳優でした。

全然気づかんかった。声はたしかにサノスでした。

 

デッドプール2は、続編の理想形として、コミック映画の歴史に残るほどおもしろいと評判です。ぜひ観に行きましょう!

R15なので、お子さんには刺激強いので注意。

 

小ネタとして、

コミック版では、デッドプールはマーベルのキャラクターを殺しまくるということをしています。そのコミックがこちらです。

 

               

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。