IMAXがすごい

 

こんにちは。

 

シクイです。

 

今回は、前回紹介したアベンジャーズインフィニティウォーは、

IMAX(人生初)で鑑賞してきたので、IMAXについて書きたいと思います。

 

IMAXの感想ですが、半端なくすごかったです!

 

IMAXのすごい点ですが、

①スクリーンがかなり大きい

ちなみに、大阪吹田にあるエキスポシティのIMAXのスクリーンの大きさは日本最大級の縦18m×横26m。めちゃでかい、いつか行きたい。。。

 

②スクリーンは鮮明で明るく、高画質

かなりきれいです。スクリーンが大きくても、きれいな解像度ですばらしい。

 

③3Dの迫力がすごい

通常の3D上映よりも立体的に飛び出てくる!

スクリーンが鮮明で明るいので、3Dメガネのせいでスクリーンが暗く感じることもなかったです。

 

④音質がかなりいい

どこに座っていてもクリアなサウンドが聞こえる。

風の音も外にいるときと同じように聞こえてきてすごかったです。

創られた音ではなく、自然の音が耳に入ってきます。

 

気を付ける点ですが、

IMAXでは専用の3Dメガネを使用

IMAXの3Dは、IMAX専用の3Dメガネでしか鑑賞することができません。

通常の3Dを観たときに使ったものを持っていけば、全然飛び出してきませんので、要注意です。劇場で100円で買うことができます。

 

②500円高

IMAXで観ると、通常料金+500円かかります。3DのIMAXを観る場合は、さらに+300円+100円(3Dメガネ代)かかります。

大人一般なら、2700円かかることになります。

 

 

 

私は、次からも好きな映画なら、IMAXで鑑賞したいと思いました。

すばらしいエンターテインメントでした。