おすすめの耳かき

 

こんにちは。

シクイです。

 

私は、耳かきが大好きです。

 

私は、耳かきが気持ち良すぎて毎日してしまうのですが、週に一回がベストだそうです。

 

耳垢は基本的に放置しておけば、勝手に出てくる仕組みになっているみたいです。

耳を掃除して耳の中を傷つけてしまうくらいなら、しない方がいいという。

外国では、耳掃除は医療行為に当たる国もあるくらいだそうです。

 

これを知っても私は我慢できない。。。もう癖ですね。

 

最近、この3種の耳かきを試しました。

私は、乾燥タイプの耳垢なので、綿棒ではなく、硬い系の耳かきです。

より耳を傷つけそう。。

f:id:siquill:20180510123820j:plain

 

①ののじ 爽快ソフト耳かき

ループ状の形となっており、耳かきを耳に入れても、ループ状の隙間があるので、耳垢を奥に押してしまわないようになっています。ループ状の部分でクッション性があるので、耳を傷つけにくいです。

かなり健全に耳かきを行うことができます。

耳に優しいので、耳かきに快楽を求める私には刺激が物足りませんでした。

 

                

 

 

②普通の耳かきと綿

これは、いたって普通。耳垢を耳の奥に押しているような気がするのと、かゆいところにピンポイントにアタックできないので、いまいちでした。

綿は、たまに使ってみると、意外と気持ちいいが、やる意味がよくわからないです。

 

③匠の技 最高級天然煤竹耳かき

私が今まで見てきた耳かきで一番細い!細いからといって、折れやすいかと思いきや、しなりがあり、まったく折れる気配がない。

細いので、かゆいところにピンポイントにヒットし、ピンポイントに耳垢を根こそぎ刈り取ることができる。また、耳垢を奥に押してしまうこともない。

私が、出会ってきた耳かきで一番気持ちよく、使い勝手も最高でした。

耳にいいかは、わかりませんが、、、快楽を求めるには、一番おすすめです。

 

                

 

他にもスクリュー型の耳かきも試したのですが、耳垢を奥に押しているような感じでいまいちでした。

 

耳かきはほどほどにしましょう。私も頑張ります。