ワールドカップ2018

こんばんは。

シクイです。

 

最近、忙しすぎて更新できませんでした。

誰も見ていないだろうけど、すみません!

 

さて、最近私もワールドカップをよく観ています。

日本が、コロンビアに勝って、セネガルに引き分けて、

今のところ、すごい快進撃をしていますね。

 

コロンビア戦は、前半開始後に相手のレッドカードで11対10での有利な試合となりましたが、それも実力の内として勝てたことは素直に素晴らしいと思いました。

 

『大迫半端ないって』も話題になりましたが、実際に観てみて、相手選手と監督の笑いのセンスの高さに半端ないと思いました。負けた後に、あんなにおもしろいコメントをできるなんて只者ではないと思います。

本人も10年たった今にあの動画が、蒸し返されるなんて思ってもいなかったでしょう(笑)

 

セネガルでは、川島のまさかのパンチングで1点取られてから1点取返し、また1点取られて、交代後の本田が同点ゴールを決めるというすごい面白い試合展開でした。

『大迫半端ないって』についで、『川島それはないって』がこの試合では話題になりましたね。川島が相手選手が目の前にいるのに、ボールをパンチングして、目の前の相手選手の足にボールが当たりゴールを許してしまいました。川島の謎のアシストが不覚にも成功してしまいました。それはないってー。

最近の川島は、ゴールの内側でボールをキャッチしたりなど、ケアレスミスというか謎の行動が目立っています。

川島もかなり精神的にダメージが大きいとは思いますが、次のポーランド戦ではこんなミスがないように頑張ってほしいですね。

 

日本以外にも、今回は強い国が苦戦していますね。

メッシ擁するアルゼンチンも、ナイジェリアに勝てないと、グループステージ敗退という危機がありましたね。この試合も、メッシが1点決めたが、取り返され、このままだと、引き分けになるというところ、後半40分に追加点を決めることができてぎりぎりで決勝トーナメントへ駒を進めることができました。メッシをまだ見ることができてよかったです。

 

今日で言うと、ドイツも韓国に勝つことができなければ、グループステージ敗退という危機に、試合終盤ロスタイムまで引き分けのまま進みました。韓国はこの時点で敗退は決定していました。ドイツも焦ったのか、韓国に1点決められてしまいました。ドイツもさらに時間がなくなったので、ゴールキ―パーのノイアーまで攻撃に参加してゴールを離れていたところ、ノイアーがボールを奪われ、誰もいないゴールにボールを入れられました。

結果2対0でFIFAランキング1位のドイツに韓国が勝利するという歴史的な試合となりました。韓国は、ドイツを道連れに敗退しましたが、ドイツに勝ったという土産を持って帰国できるので、うれしいところでしょう。私としては、もう少し、ドイツをみたかったので、残念です。

 

今日はこれから、日本対ポーランド戦があるので、応援したいと思います!

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。